採用Web面接の流れ
採用Web面接の流れ
<事前準備>
【1】履歴書および職務経歴書をWebもしくは郵送でお送りください。
当社宛に、履歴書および職務経歴書等の書類をお送りください。
<送付先>
〒355-0161
埼玉県比企郡吉見町山ノ下790-1番地
株式会社ベストサポート 採用担当亀田宛まで
〒355-0161
埼玉県比企郡吉見町山ノ下790-1番地
株式会社ベストサポート 採用担当亀田宛まで
※面接時には、実際の履歴書(写真付き)の物をご準備お願いいたします。
【2】書類提出後、日程調整
書類提出後、面接におすすみいただく場合、下記バナーの日程を調整をお願いいたします。
ご都合が悪い場合は調整いたします。お気軽にご相談ください。
ご都合が悪い場合は調整いたします。お気軽にご相談ください。
Web面接日程が決まりましたら、メールにてご連絡いたします。
メールに、ご予約日時と接続用のURL(ZOOMまたはGoogleMeet)を記載しておりますので、ご確認ください。
メールに、ご予約日時と接続用のURL(ZOOMまたはGoogleMeet)を記載しておりますので、ご確認ください。
≪面接について≫
候補日程をお送りします。以下から日程をご選択ください。
候補日程をお送りします。以下から日程をご選択ください。
WEB面接に関しては、約20分から30分程度を予定しております。
<面会日 当日>
【1】採用Web面接の実施
予定の時刻になりましたら、採用Web面接用指定のURL(ZOOMまたはGoogleMeet)にアクセスしてください。
Webコミュニケーションによる面接を開始いたします。
Webコミュニケーションによる面接を開始いたします。
【2】ログアウト
終了されましたら、「ログアウト」ボタンからログアウトしてください。
事前にご確認ください
カメラの位置
利用される端末のカメラの位置を事前にご確認ください。顔がしっかり見え、上半身が映る位置に設置お願いします。
スマートフォンの場合は手に持たず、どこかに固定してください。
スマートフォンの場合は手に持たず、どこかに固定してください。
背景
Web面接の際、背景にあるものも映り込んでしまいます。
個人情報に関するものが映り込んでしまわないよう、壁だけが見える状態にするなど適切な場所でのご参加をお願いいたします。
個人情報に関するものが映り込んでしまわないよう、壁だけが見える状態にするなど適切な場所でのご参加をお願いいたします。
周りの音
Web面接中の騒音は、折角のお話を聞きとれず、面接官とうまくコミュニケーションが取れない場合がございます。
なるべく静かな環境でご参加をお願いいたします。
なるべく静かな環境でご参加をお願いいたします。
ソフト・アプリの終了
利用される端末の空きメモリが小さいと、通話に支障がでるおそれがあります。
パソコン・スマートフォンともに、面接に不必要なソフトやアプリの終了をお願いいたします。
パソコン・スマートフォンともに、面接に不必要なソフトやアプリの終了をお願いいたします。
携帯の着信音
パソコンで面接される場合、携帯の電源をお切りいただくなど音が鳴らないための配慮をお願いいたします。マイクの近くに携帯を置かれますと、着信音が採用担当のスピーカーから大音量で流れるおそれがあります。
通信環境
電波が弱い場所やFree Wi-Fiスポットなど、インターネット環境が不安定な場所は避けてください。
面接の途中で急に音が途切れたり、タイムラグが発生する可能性があります。
面接の途中で急に音が途切れたり、タイムラグが発生する可能性があります。