よくある質問トップページ > お仕事をお探しの皆様へ > よくある質問スタッフ登録についてスタッフ登録に費用はかかりますか? スタッフ登録の費用は無料です。 仮登録後に面接・スキルチェックをおこないます。 また、ご希望に添ったお仕事が見つからず応募しない期間が続いても、更新料などはかからないのでご安心ください。 スタッフ登録で必要な書類はありますか?本登録する際には、有効期限内の運転免許証や健康保険証、住民票などのいずれかの身分証明書が必要となります。 また、履歴書・職務経歴書などもお持ちください。 スタッフ登録できないことはありますか?身分証明書や履歴書等の必要書類をご準備いただけない場合は、スタッフ登録ができませんのでご了承ください。 お仕事について紹介されるのはどのような職種ですか?ご紹介できる職種は多岐にわたりますので、ご自身のスキルや希望にマッチした仕事が見つかる可能性も高くなります。 軽作業、事務職、販売などの豊富な職種を紹介しておりますので、ぜひご自身の経験が活かせる仕事を見つけていただきたいと考えております。 実務経験がなくても仕事は紹介してもらえますか?実務経験がない方であってもスキルや資格に応じて、お仕事を紹介することは可能です。 未経験からスキルアップを目指したい方は、ぜひその旨をご相談ください。 欠勤・遅刻時はどこに連絡すればいいですか?欠勤・遅刻時には、まず派遣先の職場へご連絡をお願いします。その後、当社にもご連絡ください。 残業はありますか?お仕事によっては残業が発生することもございます。あらかじめお仕事をご案内する際にあわせてご案内いたします。 職場で問題が起きたらどこに相談すればいいですか?職場での問題発生時には、基本的に派遣元となる当社への相談をしていただきますようお願いいたします。 仕事上で問題点を感じた場合には、すぐにご相談ください。 給与・福利厚生について給与はどのように支払われますか?給与は指定口座への振り込みで月1回お支払いいたします。 お仕事を始めるまえに、銀行口座を開設していただきますようお願いいたします。 社会保険には入れますか? はい。社会保険の加入条件(一定以上の勤務期間など)を満たす方につきましては、健康保険・厚生年金・雇用保険へ加入いただけます。 健康保険証取得の手続きや、その他の福利厚生の詳細に関してはお気軽にお問い合わせください。 有給休暇はとれますか?はい。6カ月以上継続して勤務された方には勤務日数に応じた有給休暇が付与されます。 健康診断はありますか?お仕事をされる方が常に健康な状態で業務に就くことができるように、社会保険の対象となる方には定期健康診断を実施しております。 ご契約の終了後について契約終了後に必要な手続きはありますか?契約終了後は、社会保険・雇用保険の手続きと健康保険証の返却が必要です。 契約終了後に手続きの書類や離職票がお手元に届きますのでご確認ください。 また、各自で国民健康保険や国民年金などへの切り替え手続きも必要です。 源泉徴収票はもらえますか?その年に1回でも給与の支払いがあった場合は、源泉徴収票を発行いたします。 翌1月末までに送付・お渡しいたしますが、それを過ぎても届かない場合や至急必要な場合は別途ご相談ください。 派遣先企業で社員になることはできますか?はい、紹介予定派遣をご利用いただければ可能です。 必ず正社員になれるとは限りませんが、紹介予定派遣では派遣先企業の社員になることを前提とした就業ができます。 紹介予定派遣の期間は最大6カ月で、その間に採用の可否が決定されます。 新しい仕事の紹介をストップすることはできますか?もう新しいお仕事の紹介が不要な場合は、停止も可能です。 その場合には、速やかにご連絡をお願いいたします。 また、仕事の紹介を再開してほしい場合にもあらためてご連絡ください。 お問い合わせはこちらTEL. 0493-54-8808